2011年10月27日木曜日

vol.100 記念特大号です。

どうも仕事にテンパッて、中々更新できていない電太です。
忘れられないように今日もがんばって更新します。
さてさて、この週末から、最近でのトピックスの代表と言えば、
やっぱり・・・

電太の散髪ですよね!
年2~3回のレア行事です。
どうですか?サッパリしてますよね!

毎回散髪屋さんでも、通常料金では、合わないくらいにはさみを使いますからね(^^♪

ってこれがトピックス?なんて文句を言う人は、コメントにてお待ちしております。


さてさて、園芸部通信もとうとう100回も大台に乗りましたが、これから園芸ではオフシーズンの到来です。
これからもがんばって更新して行きますので、応援宜しくお願いいたします。

ってことで、前回は出張中のブログでしたが、
その時に太田駅にかわいいユルキャラ”おおたん”と出会いましたので、レポします。

駅前を降りるとお出迎えの”おおたん”非常にかわいいです。
おもわず「おおたんにおおた」と言ってしまいそうですね!
他にもかわいくない銅像などが駅前にすこし有ります。
どんな意味であるのかはよくわかりませんが、何やらおかしな町ですね!
高校生が駅前で歌をiPodを耳につけて歌っている風景なんてのも有りました。
非常にビミョーな風景です。
こんな、楽しい事が盛りだくさんの町に皆さんも一度いかれては如何でしょうか?

ってことで、100回目の特大号なのに、全然園芸ネタも思いつかない、仕事が忙しいと言い訳して、
折角の100回を終わります。
次回101回に向けて何かネタを探索してみま~~す。

6 件のコメント:

  1. 「おおたん」:太田市のイメージキャラクターですね。
    ここで、ちょっと説明を・・まず、太田市の「O」がベースで、合併した4市町が頭の4つの丸。基本の緑色は自然豊かな太田市のイメージ。と言う事らしいです。
    そんなイメージに対し「おおたんにおおた」って親父ギャグ。(笑)
    私以外にも100回記念を楽しみにされていた方もきっと多かったと・・・。
    101に期待。

    返信削除
  2. いつもながら森の旅人さんの博識はすごいですね~
    勉強になります!!

    んで本題ですが、100回突破おめでとうございます。
    あまりコメントも残せていませんが、
    これからも楽しみにしています。

    にしても「おおたん」……頭がちょっと気になりますね。
    なかなかのセンスです!!

    返信削除
  3. 写真を見て誰もが気になった「頭の4つの丸」(っていうか石?)を聞こうと思ったら、森の旅人さんが回答されていてスッキリしました。

    しかし太田駅・・・人通りが少ないですね。「待ち合わせの場所」っておおたんにも書いているのに、人がいないって心なしかおおたんも寂しそうです。
    あとこっそり置かれている飲み物のパックがさらに哀愁を。。。

    あれ?なんか100回記念へのコメントのはずが「おおたん」に対する感想になってしまった!!
    これは森の旅人さんも書かれているように、101回に期待して待っております。

    返信削除
  4. アンパリーマン2011年10月28日 8:45

    祝100回!
    ほぼ毎日記事を書き続けるのは大変ですよね!
    これからもぼちぼちやって下さい。

    返信削除
  5. サラリーマン主夫2011年10月29日 17:19

    100回更新ご苦労様です
    ユルキャラで思い出しましたが
    お客様の所にもありました
    その名は「テッキー(TECKY)」

    ユルキャラの裾野も広がってるなぁ~
    今日は朝6時から運転で疲れたので
    何も思い浮かびません
    これからも200回、300回と更新を続けてください

    返信削除
  6. 100回更新おめでとうございます!
    刈り上げではなく、坊主だったらインパクトあったのに。。。
    200回目には、期待しています(笑

    三重弁で言うと、「おおたんにおおたん」です。
    韻を踏んでいます。
    座布団が敷いてあったので、待ち合わせスポットみたいですね。

    返信削除