2011年9月28日水曜日

vol.83 苺をこれから育てます。

どうも電太です。
昨日は出張もあり、番外編では、総集編のような記事でしたね。
益々園芸部通信が盛り上がってきました。
特にトピックもないですが、
そういえば・・・通算100回(番外編・工作編含む)を超えての更新ですね!
カウンターが上がっていかないのがびみょうですが・・・
とりあえずの目標はカウンター1日100hitでがんばります。
チェックするとほとんど自分でアクセスしているのが目立ちますが・・・


さてさて本題・・・
昨日予告に依ると、ってか既に土いじりしている写真がUPされているので、もうお分かりですね。
 そうです。


早速来春に向けて、苺の苗を買ってきました。
2種類あります。
女峰・カレンベリーです。
とくにカレンベリーは病気に強い種類らしいです。
クリスマスには全く役に立たないでしょうが、冬場から春先に収穫できることを期待して育てていこうと思います。
そのうちビニールハウスにする勢いですが、予算と相談して、大事に育てていきますので、皆さん暖かい目で見守って下さいね!
最後に、多額の寄付を頂きましたK部長様、ありがとう御座いました。
まだまだ頼っていきますんで宜しくお願いします<(_ _)>

3 件のコメント:

  1. 先日の電介さんの「SDKE」ってどっかのアイドルグループのパ○リっぽくて笑えました。

    いちごは先日確認しました。2種類ありましたので個人的に気にしています・・・主に味の違いですがw

    相変わらず食い気ばかりの僕だなあ・・・健康診断なんて知ったこっちゃねえEEEEEEE!!おっと取り乱しました。

    ではでは

    返信削除
  2. ひっそりと100越えおめでとうございます。

    ニューカマーの成長が楽しみです。

    返信削除
  3. 一期一会・・・・大好きな言葉です。
    そう!苺一枝ですね。
    意味の判んない人はいないと信じていますが・・・・。

    信じると言えば「信じる者」はお金が貯まります。
    これもネットしている人は判りますよね。(笑)
    あ!100超えですね。(1日の目算でしたっけ?)

    実がなると望みが叶う苺もありますよね。(余談)

    返信削除