2011年9月20日火曜日

vol.79 トウガラシの食べごろです。

どうも(^.^)
世界版園芸部通信の時間です。
さてさて、世の中では、土砂ダムなるものが緊迫した状況になってきましたね!
同じ関西としてとっても心配です。
無事に事なきを得ればいいのですが・・・
って昨日まで3連休でしたが、楽しい時間をすごせましたか?
何やらアンフェアを見に行った方がいるとか・・・
ちなみに、本編の11話がこの3連休で、
『日本映画専門チャンネル』でやってましたね!
前回の映画版と連続でやってたので、しばらく見てしまいました。
アンフェアの感想なんて聞きたいですね!

じゃぁそろそろ本題へ・・・
今日の写真は韓国トウガラシです。
出来栄えもまぁまぁって感じですね!
昨年は食べてみましたが、かなりヤバめの辛さでした。
今年も挑戦する方は、もって帰ってもらってOKです。
ゾクゾクと色づきだしてきてますので、もって帰ってくださいね!

しかし、前の全滅の時から考えると、被害の少なかったのはこのプランターだけでした。
他のプランターは全滅でしたが・・・
ってことで、そこそこは収穫の期待大です。
昨年の取れたものでは、
ラッキョと一緒に漬けた方もいるみたいです。
鷹の爪でもないので、果たして、どんな仕上がりになるのか感想を聞きたいですね!

特に内容のない通信ですが、今日はこの辺で・・・
明日の更新をお楽しみに♪

2 件のコメント:

  1. ぶらっと旅をしながらこの日記に辿り着き、足跡代わりに※残します。

    園芸部はアンフェアー??
    この唐辛子は昨年の種からの奴ですよね。きっと。
    そうそう、ピーマンが半年の時を経てやっと出来そう(笑)ってぶらっと立ち寄ったやつが知っているのも
    不思議ですが、そこは良いとして。

    まぁ、アンフェアー映画の方は2作目よりは面白くない(ゴメン)
    焦点がぼやけて、犯人がすぐに判るのもよろしくない!!
    エンディングロール最後まで見たけど、そのまま終わってしまった(なんじゃこれは!)

    でも、篠原涼子好きだからいいです。♪
    台風がまた迫って大雨の被害が広がりそうです。
    前回12号で被害に遭われた方お見舞い申し上げると共に今回も更に気をつけて下さい。

    返信削除
  2. 今回で台風の怖さを本当に実感しましたね…
    早く事態が収束するよう願うばかりです。

    で、本題の唐辛子ですが、いい色してますね~
    見るからに辛そうです。
    辛がりの僕には厳しいですが、唐辛子は脂肪燃焼に
    良いみたいですね……挑戦しよっかな??

    なにわともあれ、本日も更新お疲れ様です!(^^)!

    返信削除