2012年3月19日月曜日

vol.149 春がやってきました

どうもどうも園芸部通信です。
久しぶりに園芸ネタでの更新をやってみます。

もう明日は春分の日ですので、そろそろ、苗の準備などを進めていかないと行かないですが、
中々予定はうまく運ばないですね!

ってことで、ずっと冬の間ほったらかしの小松菜です。
とうとう新芽が出てきてます。
ってか、小松菜の花を咲かせてどうするの?って感じですが、
そろそろ開花します。
写真はこんな感じ・・・



後1週間もすれば、もっとわかりやすい写真になると思いますが・・・
コレを種を取って、又、新たに育てるなんて、
根性ですよね!

そろそろ良いかな?ってことで、残りの種も埋めちゃいました。
(写真は無しです)
埋めたところの写真希望の方は、コメントお願いします。
じゃぁ目標は、今週にお買い物で苗get予定です。
希望の苗や種があれば、これまたコメントにお願いします。
(春物の野菜にしてくださいね)

0 件のコメント:

コメントを投稿