2011年5月17日火曜日

園芸部通信vol.12

お待ちかねの園芸部通信の時間です。

昨日は園芸部通信番外編が更新されてましたね!
出張から、意外と早く帰ってきたので見
ドッヒャ―――∑(´▽`ノ)ノ―――!!
ビックリでした。今後も宜しくです。
ってか、森澤さんも期待してますよ!!

さてさて、今日は人気No.1コーナー行ってみます
この芽な~にのコーナーです。
さてさて、この芽は何でしょう?

今日は6択です。(# ̄ー ̄#)
①落下生
②落花星
③落花生
④楽花生
⑤落果性
⑥駱火星
超簡単問題ですね!(ヒント:千葉が名産です)
答えの発表はありません。
どうしても正解を事前に知りたければ、各位ググッて下さい。
それでもわからなければ、お近くの園芸部の人に聞いて下さい。

新しい仲間ですが、食べるまでに成長するのかは、些か不安ですが、普通の野菜などとは成長が違うとのとこですので、楽しみですね
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
色々調べると、開花後約90日程度必要との事ですので、収穫祭には高確率で間に合わないのが残念です。o(*≧O≦)ゝ <
って言うか収穫祭でどれだけ収穫できるかは昨年よりましかな?って程度の期待度ですが・・
今更告白しますが、昨年度の収穫祭で枝豆は園芸部栽培ではなく、冷凍食品で自然解凍したものです。
結構みなさんおいしいと評判良かったですが、園芸部よりとれた食材は、なんと韓国トウガラシのみでした
園芸部第2収穫所(専務の畑)よりのキュウリ等は沢山ありましたけどね
今年は少なくとももう少しは食べれるものが増えていると思います

0 件のコメント:

コメントを投稿