2011年5月26日木曜日

園芸部通信vol.17

は~い!みなさん!!
ご機嫌で仕事してますか?
園芸部通信の時間です。
毎日更新を楽しみにされている方は、番外編と合わせれば、ほぼ毎日更新されているので、退屈なチョット一息の時間の手助けをできていると確信してます。

さて、今日は、きゅうりです。
GWに苗木を植えてから、約3週間だいぶと大きくなってきました
花もそろそろ咲く頃でしょう。
昨年は、雄花ばっかりや雌花ばっかりで、なかなかうまく実になるのが少なかった(って言うか花粉を合わせる必要があるなんて知らなかった・・・)ですが、今年はガッツリ取れることを期待してます。

しかしきゅうりはすぐに病気になりますからね!無農薬を基本としている本園芸部には、なかなか強敵(ここは『とも』ではなく純粋に『きょうてき』と読んでくださいby北斗の拳)です。
地這きゅうりと併せてトータルどのくらい取れるのか、また、食べ比べなんてしゃれたことができるのか、楽しみも倍増ですね!

そこで、質問ですが、地這きゅうりのポットが減ってます。
又、2本づつのはずが、1本だけ間引きされてます。
そのうちにプランターに移植を考えていたので、間引きはどちらでも体制に影響ないですが、ポットの減は非常に収穫に影響が出ます
どこに行ったのかご存知の方は、コメント記載下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿