2011年10月13日木曜日

vol.93 落花生の収穫時期に入りました

園芸部通信です。
皆さんご機嫌で仕事してますか?
さてさて、
世の中では、
中日のマジック点灯やら、
阪神の自力CS出場がなくなったとか、
マートンの連続安打記録がとまったなど、色々なニュースも有りますが、
さらっとスルーで本題へ

もう10月中旬になったと言うことで、
前回のを参照下さい。

これは作業前です。
どんな状態で、育ってるんでしょう?
非常に楽しみです。
もう我慢できません。
中旬と言われているのに、2日も早く出来具合を確認してしまいました。

さてさて出来栄えは???
・・・











ど~~~~ん

結局今一でした。
全然大きさがショボイ(;_;)
しかも腐ってる奴もあるし・・・
残念でした。
来年に向けて、種に使用することにします。
来年度も成長期期待してくださいね!!
って、この後の、もう一度プランターに戻したので、
もしかしたら、もう一回レポートがあるかも?ですが、
一応、半年かけてM育てた、落花生もこれにて、いったん終了です。
落花生の成長を楽しみにしておられた方、応援ありがとう御座いました。

4 件のコメント:

  1. 見事、ページビュー 1111 ヒットです。❤
    落花生ちょっと早かったみたいですね。
    プランターにしては上出来だと思いますよ。

    こんな風に出来るのですか、子供さんが見たら喜びそうですね。♪
    また珍しい植物をアップして下さい。

    返信削除
  2. 残念でしたね・・・阪神も、そして落花生も。
    どちらも来年に期待です。これはあれですかね、寄付を
    募ってプランターを倍増!いや一気に4倍増!!

    そして来年にはもっと多くの良い落花生が収穫できると
    いいですね。

    では久々にコメントを残せたく○だおれ太郎でした。

    返信削除
  3. 野球といえば、今オリックスがピンチですね!!
    何とかクライマックスシリーズに出場してほしいですね~
    っと久しぶりにコメントしますが…

    落花生の収穫って初めて見ました~
    なんだかえらいことになってますね!!
    すごい勉強になります。

    返信削除
  4. 電太です。
    森の旅人さん
    いつもコメントありがとう御座います。
    又、1111キリバンgetですね!おめでとう御座います。
    何か景品があるといいのですが・・・
    1ばかりなので、ワンコの写真でも送りましょうか?

    皆様もこれからもコメントドンドン待ってますので、
    宜しくお願いします。

    返信削除