2011年10月17日月曜日

vol.95 苺の成長が気になります

園芸部通信です。
今日はupがないのか?不定期更新になったのか?
と疑問に思っている方もいるかもしれませんが、
残念、本日も元気よく、更新します。
しかし、内村航平さんの床3連覇は中々すごかったですね!
って特にこれ以上のコメントもないので、このまま本題へ

今日は、苺です。
2種類を植えている旨の記事を書きましたが、
残念、うまく行きません。

左:カレンベリー:これは、さずがです。その名の通り、枯れてきません。
右:女峰:これがうまく成長しませんが、微妙に中央に根がついたのがわかりますか?これが最後の砦です。
ってことで、苺を育てるのが、こんなに難しいなんて思いもしませんでした。
これから冬に向かって行きますので、本当に食べるレベルまで育ってくれるのかホントに微妙です。
こんな育て方してみたら?等あれば、意見寄せていただけたら、うれしいですね!
そのうちにもう一株買ってきそうな勢いです。
もしかしたら、明日は更新がないかも?ですが、
コメントドシドシ募集しておりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

そうそう!前回コメントに飯間さんのコメントが有りましたね!
日本を代表するビリヤードのプロですので、コチラの応援も宜しくお願いします。

3 件のコメント:

  1. 今日18日は統計の日らしいですね。
    理由はウィキペディア等でどうぞ。

    また、毎月22日はショートケーキの日です。♪
    この理由は本日の日記の記事に関係していますが判りますか??

    判った方は※に回答を!!!

    返信削除
  2. アンパンマンサラリーマンです。
    カレンベリー=枯れんべりーなんですねー。
    おもしろ。

    返信削除
  3. 森の旅人さん
    すみませんが、回答を次回本文に書き込みしてしまいました。

    アンパンマンサラリーマンさん
    コメントありがとう御座います。
    アンパンマンサラリーマンとサラリーマンアンパンマンの名前を統一してくださいね!
    彼 ん? ベリー
    かも知れませんね!メーカーに問い合わせしてみます。

    返信削除