2011年10月3日月曜日

vol.86 近場のお食事処

さて、毎度お馴染みの園芸部通信です。
さぜか?土曜日にも更新してしまいました。
今日も張り切って更新していきます。
もしかしたら、今回初めて閲覧の方もいるかもですが、マイペースに進めていってみます。

ここで、さらに園芸とは全く関係ないですが、
突然ですが、久しぶりのご近所昼ごはんスポットの紹介です。
今回のお勧めスポットは、『堀江テラス』です。
なんとここは、料理が出てくるのが遅く、食べ終わる頃には、休憩時間が終わっているという変わった店です。
料金はランチ¥800-で、ご飯お替り自由で、おかずの量も多い店です。
そこで、土曜日のことだったので、新メニューをオーダーしてみました。


写真はタコライス大盛です。
味噌汁・ウーロン茶・コーヒーor紅茶飲み放題付でした。

頼んだのが、タコライスなのに・・・
なんとご飯もついてきました。。。
ご飯のおかずに又ご飯って。。。
いったいこの店はどうなっているんでしょう?

電介さんも一緒だったので、ご飯をお替りだと思って、食べてもらえたので、助かりました。
やはり、お客はいなかったのに、結局食べ終わる頃には、50分位経過してましたね!

休みの日に堀江近辺にお越しの時間のある時には、是非足を運んでみては如何ですか?
ナイトメニューには、ワイン等選べるドリンクも多数あるようです。
夜に行かれた方は、感想なんて聞きたいですね!
ってことで、今日も園芸とは全く関係のない内容でしたね!
明日こそは、園芸ネタに戻ってきます。期待してください。

電太は明後日の健康診断です。
バリウムネタなんて、如何ですか?
バリウムの飲んでる所を、病院の人は撮影してくれるんですかね?
頼んでみようと思います。
そもそも病院にケータイもっていくのは非常識ですかねぇ~?

4 件のコメント:

  1. タコライスにご飯・・・・
    有る中華店ではミニの焼き飯(ピラフではない)がおまけについて来るのですが、焼き飯を注文したら・・・・
    はい!!ミニの焼き飯が付いてきます。
    中部地区のお店です。

    返信削除
  2. 健康診断までネタにしようとする心意気を
    見習いたいです。

    返信削除
  3. バリウムですか……
    僕は飲んだ経験ないんでわからないのですが、
    結構しんどいそうですね。

    とにかく健康が一番ですね。。。

    そんな私はちょっとしたわがままボディ……
    ぜひ絞らなければ…!!!!

    返信削除
  4. 一気に冬の気配になってしまいました。
    朝の通勤スタイルもスーツ姿に変わり、北海道では
    10cmの降雪も・・・・。

    この寒さで紅葉も加速されると思います。
    園芸部の苺はいつ頃食べられるのですか??

    「匿名さん」:健康診断まで・・・園芸のネタが尽きたと思いましょう。♪

    返信削除