2011年10月19日水曜日

vol.97 ネギがネコソギなくなりました。

園芸部通信です。
もうすぐ100回記念の特大号を期待している方も多数おられると思いますが、
普通に予告もなくスタートです。
昨日は、中日優勝!!なんてニュースも有りましたが、
関西人としては、やはり、オリックスのCSの夢が途絶えたことが、大ニュースでしたね!
西武が負けか、オリックスが同点以上でCS進出だったのに、非常に残念です。
ってか電太はあまり野球に興味ないので、あっさりスルーで、すごく興味のある方は、コメントへどうぞ!!
ちなみに、電太はどこのファン?って聞かれそうですので・・・・
うぅぅぅぅ~~~ん!
やっぱり興味ない!しいて言えば、阪神が何かあるとブログに書きやすいので助かります。
一応これで両リーグの優勝決定ですね!
電太はあえてここで今年は、ソフトバンクを応援して行こうと思います。
(なぜ今さらソフトバンクって理由は聞かないで下さい?)
さて、本日は、
ひっそりと育てていた、ネギです。
かれこれ3年間育てています。
園芸部の元祖植物です。

ヤクルトのお姉ちゃん?(おばちゃんは失礼ですね)に引き取られていきました。それこそドナドナの気分です。
ってことで、前回UPのネギが本当にここまで大きくなったと勘違いして持って帰って行きました。
こんなに早くここまで大きくなるはずもないのに・・・
幸せですね!
ここから又、新芽が出てきて大繁盛になる日もそのうちやってくると思いますので、
まだまだ園芸部で育てているのを忘れないで下さいね!

今日は野球ネタで何かコメントが沢山つくのを期待して今日のUPは終了です。
次回更新をお楽しみに♪

2 件のコメント:

  1. >なぜ今さらソフトバンクって理由は聞かないで下さい・・聞きたいですね是非、まさか会社の上司がソフトバンクのファンなんてことはないと思いますが・・・。

    今年は是非とも日本一になって犬のお父さんも球場で胴上げを!

    ネギは強い植物ですね切ったあとにまた出て来ます。
    3回は行けますよ♪

    返信削除
  2. サラリーマン主夫2011年10月20日 8:12

    ソフトバンクは強いですね
    今年は横浜から内川をFAで取ったのが効いています
    内川と言えばWBCでのホームランで一躍時の人になり昨年はセリーグで首位打者、今年はパリーグで首位打者.凄いですね。
    横浜からは、ヤクルトの相川、ソフトバンクの多村、中日の谷繁、MBL斉藤・・・選手育成球団ポクなってますね

    ネギは主夫にとって優等生ですね
    葉物野菜の高騰ぶりに比べまだましな野菜です
    ただ残念なのが、薬味程度に使うか、大量に消費するにはネギ焼きかって所でメインに出来ない・・・

    返信削除