2013年8月26日月曜日

番外編Ver.76 のスた

こんにちは 澤電介です。

澤電気には園芸部のほかにもラーメン部というクラブがあります。
ラーメン部に入部するのは簡単で
「ラーメン部員になりたい」と表明するだけのことです。
ただし、入るのは簡単ですが新人にはキツい研修が待っています。
その道場として(勝手に)活用させてもらっているのが
今回ご紹介する「のスた」です。

場所は道具屋筋の東一本向こう。
この店はメニューといい雰囲気といい男子向けの感じです。
ギターとシャアザクが飾ってあり・・・
ギターはフェンダーテレキャスターシンラインですね。
店内は漫画雑誌などは置かず、今ふうでこぎれいです。

麺も具もとにかく量が多いので小食の方や胃腸に不安を抱える方にはお奨めしません。
※最近は少量メニューもあるようです。
また盛り付けはこぎれいではありませんので見た目にこだわる方もお奨めしません。
それから味が濃いですね。血圧の高い方にはお奨めしません。


いっぽう、身体を動かすことが多い方やとにかく空腹の方には打ってつけですね。
食べたらエネルギーが満ちてくる気がしてきます。
毎日行くのはキツいですが、たまに無性に行ってみたくなる不思議な魅力があり
ラーメン部員みな愛してやまない店です。

店  :★★★★☆:こぎれい。BGMはたいていミッシェルかクロマニヨンズ。
麺  :★★★★☆:ストレートの太い麺。大量。
汁  :★★★☆☆:麺と具が多すぎてスープを飲む気になれません。評価できず。
具  :★★★☆☆:スマートフォン並の大きさの肉と丼を覆いつくすもやし。
値  :★★★★★:1杯750円~。大食いにはうれしいコストパフォーマンス。
園芸:★☆☆☆☆:園芸の要素はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿