2013年8月27日火曜日

vol.315 風船蔓の種を収穫です。

どうも園芸部通信です。
昨日は、電太お出かけの為、電介さんの番外編でした。
ちなみに電太も『のスた』よく行きます。
しかし完食できることのほうが少ないですね!
ほとんど毎回半分は残してしまいます。
でも毎回普通盛りを頼んでしまうのが、ダメなところですね!

さてさて、今日の写真は、
風船蔓
すでに大量の花が咲き終えて、すでに種になってきてますので、
少しだけ収穫してみました。

約10分かけて収穫です。
およそ150粒程度でしょうか?
まだまだありますよ!
ってことで、園芸ショップで種を買えば、10個程度で、100円くらいするであろう、
風船蔓の種・・・経験上発芽率100%です。
欲しい方は、園芸部通信のコメント欄にお願いします。
ってことで、『いいねぇ~』をおしても、種をもらえませんので、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿