2011年11月1日火曜日

vol.102 ピーマンが絶好調

どうも(#^.^#)
園芸部通信です。
みなさんご機嫌で仕事してますか?
とうとう11月です。
年末までのカウントダウンが始まりました。
AKB48が女性初の10作連続の1位らしいですね!
がんばれ”トモチン”ってかんじです。
って他のメンバー誰も知らんし・・・
と言うより、野球ネタは?って人は、巨人ファンの人は残念でしたね!
まぁこの辺で・・・

今日の写真は、
見たままですね!

そうです。ピーマンです。
過去にもほとんど登場しなかったものですが、
いつ登場したかは、皆さん過去の履歴をがんばってたどってください。

これも、種から育ててやっと季節外れですが、ピーマンができました。
苦節約半年です。
結局2個取れたらいいような感じになりました。
これ以上は取れることもないでしょう!(花も咲いてないしね!)

そういえば、今月の歩数報告も必要ですね!



先月に比べて若干劣ります。
電源が切れてたりして、カウントできていないときも10月は沢山有りましたが、
結果累計361,268歩でした。
一日平均1万歩程度ですね!
ちなみに目標は1日2万歩ですので、約半分でした。
来月はガッツリ歩数を増やすように色ウォーキングに励みたいと思います。

3 件のコメント:

  1. 電太さんは文学的表現が余りないですネ、ってことでの文がよくでてきますし、文章が単調ですヨ。頭の回転が速いのはよく分かるし、日々の話題には長けているけどもう少し文面気使い欲しいなぁ。まぁ大の園芸趣味人としては退屈しのぎに楽しませてもらってますガネ。                           甘口読者

    返信削除
  2. 電太です。
    甘口読者様コメントありがとう御座います。
    文面も少し考えながら書くように心がけますので、
    これからもドンドン辛口コメントで結構ですので、
    注意等よろしくお願いします。
    ってことで・・・今後もよろしくお願いしま~~す(^.^)/~~~

    返信削除
  3. 冬の食物はアロエが良いですヨ、花もシクラメンなら咲くと思います、専門家の電太さんに失礼とは存じますが老婆心まで、、、                           甘党読者

    返信削除