2011年11月4日金曜日

vol.102 11月なのにこの気温です。

どもども電太です。
園芸ネタも苦しくなってきた園芸部通信です。
最近のニュースではボーイング787の就航があり、世間のニュースを総なめ状態でしたが、
電太は特に飛行機にも興味がないので、スルーで・・・
飛行機に乗ってても、この飛行機がどれななのか?なんて気にしたこともありません。
787は特徴的なので、わかりそうですが・・・
できれば、777の方がテンションはあがりますね!
だって、チケットもっていけば、パチンコに勝てそうじゃないですか?
まぁどうでもいいですね!
どちらかと言うと、ソフトバンクのCSが順調な滑り出しってニュースの方がいいですかね?
まぁこちらもスルーで・・・

しかし11月にもなって暖かい日が続きますね!
観測史上最高らしいですね!


もう季節はすっかり秋のはずが・・・
トウガラシが絶好調です。
今更まだまだ花がついてます。
(写真ではわかりにくくてすみません)
昨年では、この時期ではすっかり枯れて、撤去完了していたはずです。
実も沢山ついてます。
しかも全部赤くなって、食べごろです。
(激辛ですので、食べ方にも注意が必要ですが・・・)
最近登場している、甘口読者さんや、甘党読者さんは辛口のコメントですので、辛口の実をプレゼントしようと考え中です。

今日は週末です。
皆さん楽しい土日を過ごしてくださいね!
では又来週更新しま~す。(^^)/~~~

2 件のコメント:

  1. たまに主夫の電介です。
    大人気のトウガラシを運よく入手できたものの
    どう使うか思案中です。
    冬まで置いておいて寒さしのぎにかじろうかな。

    返信削除
  2. 電介さん
    トウガラシgetおめでとう御座います。
    ってか、電太もお持ち帰りです。
    トウガラシは、生のまま《ガブリ》と行くのが一番らしいですよ!

    返信削除