2013年5月2日木曜日

ラーメン通信 六杯目

こんにちは 澤麺太です。

ここ数日寒い日が続きますが、GWは早くも後半ですね。
前半は取材に出れなかったので、この機会にちょっと
遠征してみようかなぁと考えています。
次回どこかご紹介できたらいいですね。

今回六杯目はこのお店を紹介します。

「神虎ラーメン」なんば店です。
場所は、なんばCITYを出て日本橋よりに少し入ったところ。
南森町や北新地・肥後橋にも店舗がありますのでご存知の方は
多いと思われます。

メニューは定番豚骨背脂系の神虎、激辛プラスの赤虎、
焦がしニンニクが香ばしい黒虎ラーメンの3種類に
つけ麺といったラインナップです。
今回は黒虎ラーメンをいただきました。




麺は博多系の極細ストレートで麺の固さはお好みに出来ます
(カタメがおすすめです)。
替え玉も50円ととてもリーズナブルなのでついつい追加してしまいそうです。
ベースのスープは背脂多めで濃厚です。
そこに焦がしニンニクでコクと香りがプラスされ食欲をそそります。
トッピングの高菜なども加えればより味の変化が楽しめます。


良く行くエリアにあるお店なので、かれこれ20回以上行っています。
全種類食べた中で印象的なのは赤虎ラーメンです。
私も食べた事がありますが、汗だくになり口の中は2時間ほど
ヒリヒリしてました。

勇気の有る方・辛いものが得意な方は是非挑戦してみて下さい。


次回へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿