2013年7月26日金曜日

vol.303 出張報告

どうも園芸部通信です。
今日も非常に暑いですね!
昼に屋上で温度計を見ると、36℃超えてます。
体温以上ですよ!
ビビリます。
まぁそれでも本日は、今までの更新トータルでの400回記念です。
どど~~~んと行ってみます。

ってことで、さっそく本題・・・
昨日は、連続更新を狙ってましたが、
残念出張で、不在の為更新できませんでした。
ってことで早速報告・・・
最初はこれ!

せっかくなので、テンションも上げるために購入!!
鳴門金時どら焼き!
なんと、和三盆糖+うず塩入りです。
これから運転しないといけないので、
うず潮で目が回ったらどうしよう?なんて考えてましたが、全然平気
ちなみに味はいも!!ってかんじです。

さてさて、
目的地の新居浜へ
ここで有名なのが、やっぱり萩の茶屋
店構えがこんな感じです。

いわずと知れた、電介さんのおすすめ店です。
蕎麦にこだわり、おすすめはやっぱりモリ蕎麦です。
早速頼んだのが、トロもりそば大¥900とちょっと高めですかね!
しかし、昨日の車での外気温度は最高39℃・・・
もう干からびる直前ですので、
あっさりおいしく食べれました。

ちなみにここのお店には、日本庭園も完備

ここを眺めながらの蕎麦って結構優雅で、涼しげでなかなか良かったですよ!
さらにおいしさが増してくる!って感じです。
みなさんも新居浜まで行ったときはぜひ訪問してみてくだくださいね!
場所は、市役所のすぐ蕎麦(そば)です。

てなことで、今回でやっと400更新達成です。
これから、500回更新に向けて頑張って更新しますので、
これからもよろしくお願いします。m(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿