2011年6月3日金曜日

害虫が!! ----園芸部工作係より

害虫が!!

園芸部工作係より

投稿日:2011年06月03日(金) 15時54分
注意)インゲン豆のプランターにヨトウ虫がいました
一番左のいんげんの根が食べられて倒れてました。

この虫は昼間は土の中でじっとして夜になると出てきて葉っぱを食いつくします
別名、根っきり虫とも呼ばれ、根も食い荒らしますので注意。
一匹いたという事はもっといそうです。

現物は屋上水置きの棚の紙コップに・・・・。
添付写真は参考です。
害虫が!!

園芸部工作係より

投稿日:2011年06月03日(金) 15時54分
注意)インゲン豆のプランターにヨトウ虫がいました
一番左のいんげんの根が食べられて倒れてました。

この虫は昼間は土の中でじっとして夜になると出てきて葉っぱを食いつくします
別名、根っきり虫とも呼ばれ、根も食い荒らしますので注意。
一匹いたという事はもっといそうです。

現物は屋上水置きの棚の紙コップに・・・・。
添付写真は参考です。

注意)インゲン豆のプランターにヨトウ虫がいました
一番左のいんげんの根が食べられて倒れてました。

この虫は昼間は土の中でじっとして夜になると出てきて葉っぱを食いつくします
別名、根っきり虫とも呼ばれ、根も食い荒らしますので注意。
一匹いたという事はもっといそうです。

現物は屋上水置きの棚の紙コップに・・・・。
添付写真は参考です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿