2011年6月22日水曜日

園芸部通信vol.33

は~いみなさんこんにちは
園芸部通信の時間です。
そうです。33回目のキリ番ゲトーです
しかしそこはスルーして、今日はあっさりとはじめます。

さてさて、待望の会社近辺での食べるところに新店舗登場ですね!
今日までopen記念で日替わり定食500円でした
夜は2,980円で食べ放題+飲み放題らしい。
しかも、メニューも豊富です。
場所的にすぐつぶれる場所なので、早めのチェックは如何ですか?
今日の日替わりは麻婆豆腐でしたが、森澤さんには食べれない辛さのメニューでしたね!

昼を食べに行っているグループでローテーションに入るでしょう。
(ヘビロテには少しきついか?)

今日の写真は
インゲンです
昨日のオクラと同じ日に種を植えましたが、
すっかり、インゲンの方が成長してます
このままの成長であれば、収穫祭では、充分食べれる大きさになっていることでしょう。
楽しみですね!!
ただ、発芽率80%以上なのに、
種8個に対し、5本の芽ですので、
残念62.5%の発芽率でしたね!
何かで見たような記憶があるのですが、種は古くなると、発芽率が落ちると言うようなことが書いてありました。
種って一袋にこんなにいらんわ!!ってくらい入ってますが、もう少し種メーカーも考えて欲しいですね!

ってことで、eコンポーネントフェア最終日です。
みなさん集客頑張ってください!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿