2011年8月9日火曜日

園芸部通信番外編Ver.8

どうも。
園芸部通信番外編です。
昨日の予告で「吾助」と書いてしまいましたが、
「やぶ」の間違いでした。
訂正してお詫び申し上げます。

今回のランチ特集は、みんな大好き「堀江やぶ」です

ココの売りは「吾助」ですね。
今さら説明はしません。うまいです。
屋号も吾助にすればいいと思います。

ココのもうひとつの売りは「注文を大概まちがえる」ことです。
写真とったときにも「吾助大」を頼んだのに、出てきたのは普通盛りの吾助でした。
看板メニューなのにこのザマです。
5人のうち3人まちがえます。

ちょっと難しいオーダーが入ると
厨房内で怒号が飛び交うそうです。
「誰や!?こんなややこしいもん受けたのは!?」

やぶでは吾助(ふつう)を頼むのが良さそうです。


写真2は黒いネットのアップです。
昭和40年から営業してる純喫茶のおばはんの服みたいですね。

「せっかくの黒いネット(シャア)ネタ」って何だったのでしょう・・・
※前回の仁さんのコメント参照

 

0 件のコメント:

コメントを投稿