2011年7月7日木曜日

園芸部通信vol.44

園芸部通信の時間がやってきました。
今日は七夕ですがあいにくの雨模様で、すっかり水遣りの楽しみも味わえない日になりました
暑くもなくすごしやすい一日になりそうなので、気分はまだいいですね!
この雨が上がれば梅雨明けですかね?
そうなると夏本番って感じで、暑いのは、嫌になりますが、楽しい期間の始まりですね!

さてさて、今日の園芸部通信では、食用でない、A南さん提供のグラジオラスです。
しばらくUPしてませんでしたが、ものすご~~~く大きくなってます。
もうすぐ開花します。
あと一息です。公園や道端では既に満開を迎えているグラジオラスですが、とうとう園芸部にもその波がやってきました
※食べたい人は勝手にどうぞ!!
何色の花が咲くかは現在不明です。
そこで、開花色当てクイズ開催です。
参加者は下記コメントにて応募下さい。

参加ルール>
決める色は一色のみとします。
無謀な色(例えば黒)は無効です。
どんな色の種類があるのかは、各位netにて調査してください。
開花が最初にした地点で参加期間終了
最初に咲いた花の色で決定します。
判定は園芸部にて判定します。
(ここで、白いものも俺が黒と言えば黒だ!!なんて横暴なパワハラは炸裂しないように園芸部の方は注意してください

当りの景品は・・・
特にありませんが。折角なので、オクラの苗を持って帰ってもいいことにしますか?
もう間引きしないと収拾がつかなくなる勢いですからね!!

ってことで、僕は、『ピンク』にします
涼しげな感じで、真ん中の方が白っぽい感じの奴です

この餌も大漁のヨカンです
目指せ1,000コメキャンペーン中です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿