2011年7月27日水曜日

園芸部通信vol.55

園芸部通信です。
とうとう55回です。
55と言えば・・・
コント?マッハ?スロットの換金?
色々ありますが、とりあえずスルーで

早速ですが、今日は先週堺倉庫にて、草引きをしました。その報告を少し・・・
写真はご存知『ネコソギエースX』と『ネコソギトップ』です。
細粒タイプの双璧の除草剤です。
価格も手ごろな、一箱4,000~5,000程度です。
(ってこの値段が手頃?って感じですが
そこで、今回の除草は、『ネコソギトップ』を採用しました
効き目も長持ちしてくれるでしょう。
箱には6ヶ月とか書いてますし・・・

ちなみに5月にも草引き&除草剤を撒きましたが、その時は『ネコソギエースX』でした。
効き目の程は・・・って感じで、草ボーボーって感じで、
梅雨の間に、エースXがネコソギ流されたって感じですね!

聞いた所では、細粒より、小粒タイプが長持ちするらしいですが、コーナンには売ってないんですよね(;_;)
※液体タイプは売ってましたが・・・

って事で、ご要望にお答えして、
なんちゃって収穫祭会計報告!!概算です。
肉30k
ビール20k
氷8k
その他20k
屋上設備投資3k
残金0円
きれいに使い切りました。
又、園芸部での資材にも水道用ホースの設置や、大型のバケツ等の設備が増えました。
そのうちにホース設置の中継写真等が番外編でも発行されるはずですので、こちらもお楽しみに♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿